FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

両膝と右肩が痛くなりました

両膝は正座ができないほどでしたが、
インターネットでバラコンバンドを見つけ注文して、
骨盤運動と膝回しを続けたところ、かなりよくなってきました。

しかし右肩は痛みが増してきて、特に後ろへ回すと激痛が起こります。
最近では右腕全体が痛くなったり、だるくなったりします。

たすきがけにしたり、先生のこのHPを参考に
肩から腕にかけてバンドを巻いたりしているのですが、痛みは変わりません。

このまま骨盤運動を続けていれば、よくなるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 膝の自覚症状は改善してきて良かったですね。
でもこれからも続けてください。
症状が改善してくるとバンド運動を止めてしまう方がおられますが
少しずつでも続けることが大切です。

Q 肩から腕にかけてバンドを巻いたりしているのですが、痛みは変わりません。

腕を後ろに動かすと痛みが増すことは
おそらく50肩の症状ではないでしょうか?

当サイトを参考にしてバンドを巻いた・・・とありますが
期間的にはどのくらいですか?
一日に何回されていますか?
バンド巻く強さはどうですか?(動画を参考に巻く回数をもう一度みてください)

悪くなるにも時間がかかっていますので
良くなるにも当然時間がかかります。
これが治る速さが個人差となってあらわれます。

今、膝のほうが楽になってきているので
肩に症状が強く感じるようになったのではないでしょうか?
体は連動して動いていますので、
肩、首、腕、背中など全体を緩めることが大切です。

私自身数年前に左肩が辛くなったときには
わざと何もせずに放っておきました。
バンド運動で治す方法を見つけるためです。

しかし夜寝ていてうずき、治療中の指圧の時にも肩にビーンと響くことも多くなって
肩巻き、腕巻きをして一ヶ月から変化が出てきて二ヶ月ほどでよくなりました。

バンド運動以外では「健康豆知識 50肩」も参考にしてみてください。
http://www.tsuruchiryouin.com/mametisiki.html#09

nbc.jpg 

症状別体験談 慢性腰痛

素晴らしい治療に感謝、感謝

自分で治す治療法 バラコンバンド健康法

骨盤がズレるとどうなるの

骨盤のズレをチェックしてみよう

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
健康になったら何がしたいですか・・・?
腰痛 椎間板ヘルニアのことなら津留治療院にお任せください!

腰痛、椎間板ヘルニアでお悩みの方、 治療しても改善がない方
ひとりで悩まず電話またはメールでの無料相談をご利用ください。

長崎市筑後町3-22-803   095-820-5440
腰痛・ヘルニア専門 津留治療院

福岡市中央区薬院2-4-5-301  092-400-3806
腰痛119番 津留治療院

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

barakonbook.jpg

福岡市・長崎市 では唯一当院が書籍の著者である
故 五味雅吉先生 、五味 勝先生の指導のもと、
書籍内で紹介してある骨盤調整理論に基づいた
骨盤調整法 と バラコンバンド療法の治療を行っています。
スポンサーサイト
13 : 36 : 54 | 質問 Q&A | page top↑
| ホーム |

プロフィール

tsuruchiryouin

Author:tsuruchiryouin
長崎日大高校卒業
小田原衛生学園卒業

【国家資格取得免許】
あんまマッサージ指圧師免許
鍼師免許
灸師免許

平成4年 津留治療院開設

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ギックリ腰などの骨盤矯正、整体施術を得意としています

最新記事

カテゴリ

治療体験レポート (184)
健康豆知識 (67)
質問 Q&A (35)
つぶやき (6)
お知らせ (0)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。