FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

バラコン運動について教えてください

Q 1セット3回(合計6分間)を1日3回(朝、昼、夜)に行うことがよいということですが、
① 会社員ですので、昼ができません。
その場合、朝、夜、就寝前などにしても構いませんか?
その場合、夜と就寝前ですと、時間間隔があまりなくなります。
1回実施したあとは、何時間かあけた方がいいのでしょうか?

② 朝起きたとき、右足が痛い状態です。
その場合でも、痛さをがまんして運動をしたほうがいいのでしょうか?
それとも、はじめのうちは夜だけの運動にして、
痛さがなくなってから朝も運動する、という形のほうがいいのでしょうか?

A  夜に運動と運動の間は10~15分空けてから行っても大丈夫です。
当院の患者さんでも治療前後で2回運動をしてもらう事も多くあります。

腰回し運動も痛みが段々和らぐようでしたら、我慢して続けた方が良いですが、
逆に痛みが増すようでしたら無理せずに痛くない程度の所で止めてください。

基本的には運動をすると楽になりますので、朝晩された方がよいです。
しかしつらいようでしたら無理はしないでください。

運動のほかにも足指巻き・膝巻きをして15分間したら外すことをしてください。
これを繰り返し3回ほど行えば、足の血液循環が良くなって楽になります。

nbc.jpg 
( 取材をを見る )

症状別体験談 慢性腰痛

痛みは強く、激しくなっていくばかり

当院のこだわり

骨盤がズレるとどうなるの

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
健康になったら何がしたいですか・・・?
腰痛 椎間板ヘルニアのことなら津留治療院にお任せください!

腰痛、椎間板ヘルニアでお悩みの方、 治療しても改善がない方
ひとりで悩まず電話またはメールでの無料相談をご利用ください。

長崎市筑後町3-22-803   095-820-5440
腰痛・ヘルニア専門 津留治療院

福岡市中央区薬院2-4-5-301  092-400-3806
腰痛119番 津留治療院

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

barakonbook.jpg

福岡市・長崎市 では唯一当院が書籍の著者である
故 五味雅吉先生 、五味 勝先生の指導のもと、
書籍内で紹介してある骨盤調整理論に基づいた
骨盤調整法 と バラコンバンド療法の治療を行っています。
スポンサーサイト
20 : 57 : 31 | 質問 Q&A | page top↑
| ホーム |

プロフィール

tsuruchiryouin

Author:tsuruchiryouin
長崎日大高校卒業
小田原衛生学園卒業

【国家資格取得免許】
あんまマッサージ指圧師免許
鍼師免許
灸師免許

平成4年 津留治療院開設

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ギックリ腰などの骨盤矯正、整体施術を得意としています

最新記事

カテゴリ

治療体験レポート (184)
健康豆知識 (67)
質問 Q&A (35)
つぶやき (6)
お知らせ (0)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。