FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

① 骨盤調整を信じて頑張って得た成果に感激

右足の庫れや痛みは以前から惑じていたが、(いつかは治るだろう・・・)
と深刻に考えず放っていたのだった。
そして平成19年6月23日、突然、今までになかった激痛が走り、
立つことも座ることもできないほど辛くなった。

そこで26日に病院で診察を受けた結果、
X線にて椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛と診断される。
翌々日の28日、MRIに入っているあいだも痛くて辛い。

やはりL4~L5の椎間板ヘルニアと判明。
病院の先生には、しばらく様子を見て、
痛みが治まらなければ手術しかないといわれた。

湿布薬と痛み止めの薬をもらう。
とにかく右のお尻から大腿まで激痛が走り、
座ることも立つことも辛く、横になって寝ているばかりの毎日だった。

湿布をしたり痛み止めを飲んでも痛みは治まらない。
あまりの痛さに腰も真っすぐに伸びず「くの字」に曲がり、
左に傾いて鏡に、映る自分の姿にとてもショックを受けた。
(これが私の姿なのか)

このままだとだんだんひどくなる一方である。
でも、絶対手術だけは嫌だ! したくない。
その思いだけは強かった。

以前、妹が椎間板ヘルニアになった時に治療してもらった福知山の治療所に行けば、
なんとかなるかもしれないと、妹の勧めで寺本先生のところに7月17日に行った。
 
激しい痛みで、仰向けやうつ伏せになることができず、
座布団を9枚重ねてもらいやっとうつぶせができたという状態だった。
座布団9枚は治療所始まって以来だそうだ。

治療は十分にはできない状態なので、
全身の硬直した筋肉をほぐしてもらった。
ほぐしてもらう間も痛くていたくてしかたなかった。

しかし、その夜は久しぶりに熟睡ができた。
その日から治療を1日2回受けることにした。
治療も痛みで辛く泣いた日々も多々あった。

こんな身体になるまでわからなかったのは自律神経失調症たったともいわれた。
以前からあった痛みを「いつかは治る」と
安易に思っていた自分をずいぶん悔やんだ。
先生からいわれた「ピンチの時がチャンスです」の言葉を励みに頑張っていこう!!

月末には座布団が6枚になった。
8月になっても激痛が走り、眠れない日々が続く。
お風呂さえ痛みでゆっくり入れない。

ほんとうに治るの? 
と不安になり泣いた日もあり、そのたびに周囲の人たちに励まされる。

いまはこの身体でできる体操から始めようと、
ゴム巻きもこれまで以上に頑張る。
座布団が6枚から3枚に減った。

9月になると仰向けになって足が仲ばせるようなる。
日中もできるだけ仰向けになろうと心がけ、少しずつ進歩してきた。
坐骨神経痛は治まらないが、痛みが軽く楽な日もあるようになる。

バイターをかけてもらっていたが、
痛みのため不快感があり、バイターはやめてもらった。

治療所でしてもらっていた温湿布(ホットパック)は、
痛みが和らいだので何度も変えていただいたのがありかたかった。

なかなか基本的な身体の歪みが治らないので、
もう一度原点に戻って座布団を6枚に戻し、全身をほぐしてもらった。
先生を悩ます骨盤らしい。


(月刊 自然良能より)


② 骨盤調整を信じて頑張って得た成果に感激

nbc.jpg 

症状別体験談 椎間板ヘルニア

当院のこだわり

椎間板ヘルニアの常識 ウソ?ホント!

骨盤のズレをチェックしてみよう

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
健康になったら何がしたいですか・・・?
腰痛 椎間板ヘルニアのことなら津留治療院にお任せください!

腰痛、椎間板ヘルニアでお悩みの方、 治療しても改善がない方
ひとりで悩まず電話またはメールでの無料相談をご利用ください。

長崎市筑後町3-22-803   095-820-5440
腰痛・ヘルニア専門 津留治療院

福岡市中央区薬院2-4-5-301  092-400-3806
腰痛119番 津留治療院

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

book.jpg

福岡市・長崎市 では唯一当院が書籍の著者である
故 五味雅吉先生 、五味 勝先生の指導のもと、
書籍内で紹介してある骨盤調整理論に基づいた
骨盤調整法 と バラコンバンド療法の治療を行っています。
スポンサーサイト
13 : 16 : 20 | 治療体験レポート | page top↑
| ホーム |

プロフィール

tsuruchiryouin

Author:tsuruchiryouin
長崎日大高校卒業
小田原衛生学園卒業

【国家資格取得免許】
あんまマッサージ指圧師免許
鍼師免許
灸師免許

平成4年 津留治療院開設

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ギックリ腰などの骨盤矯正、整体施術を得意としています

最新記事

カテゴリ

治療体験レポート (184)
健康豆知識 (67)
質問 Q&A (35)
つぶやき (6)
お知らせ (0)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。