FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

② 骨盤調整を信じて頑張って得た成果に感激

9月27日、もう一度レントゲンを撮りに行った。
病院の先生には強く、手術を受けるように勧められたが、
私は先生の治療(骨盤調整法)を信じて頑張るつもりだったので、
手術を勧める先生にはお断りした。
レントゲンを先生に見せると、思ったとおりの歪みだったそうだ。

10月にはいると、朝の起きたときの上体の伸びはこれまでより起きていた。
治療するとき、初めて仰向けで足がきちんと伸ばせてうれしかった。
右足の痛みは相変わらずひどく、泣くこともあったが
だんだん良くなっていく感じはした。

10月3日にはじめて骨盤の骨が動いてくれた。
それからは痛みの感じが変わって、
にぶい痛みからピリピリと痛むようになった。

月末には骨盤に座布団を入れて、
仰向けに寝て反れるようになって一歩前進できた。
 
11月からは四足歩行(四つん這い)運動をとり入れて、
治療室の布団の周りをまわり始める。
また、治療中に関節のポキポキ音が出るようになったが、
痛みはかなりの激痛で立って歩くことができず、
痛みがひどいと不安な気持ちになり自然と涙が出てきてしまう。

徐々に神経が復活してきているらしい。
21日から四つん這いで歩く練習を本格的にやりだし、
2回目の治療前に布団の周りを数回まわれるようになった。

痛みで立って歩くことが難しいが、
回数を重ねるごとに歩くことができるようになりだした。
早く立って普通に歩きたい!

12月に入ると状態はかなり起きてきたが、左側への傾きはまだある。
右のお尻の付け根がまだかなり固くて、
入念にほぐしてもらうがとても痛く辛かった。
先生は「出口は必ずある」と励ましてくれたが、とても長いトンネルだった。

26日からは腹筋運動もするようにしたが、
なかなかに力が入らず難しい運動だった。

でも7月に始めた頃と比べると歪みが少なくなり、楽になって本当にうれしい!!
励ましてくれた人たに感謝の一年でした。
正月は休みが多く腰がよくずれていたみたいだ。
今年は普通に2本足で歩きたい。

子供だちと一緒に歩けることを実現するために、今年も治療に励もうと誓う。
上体もかなり起き上がって家族も喜んでくれた。
「もう一息やで」と励ましてくれ、お腹に敷く座布団も6枚から2枚になる。
2月になると腰回しが、やっとできるようになる。

1日に1000回は回すよう目標をもった。痛みも少しずつ和らいできた。
座布団がなくてもうつ伏せができるようになって、
治療も普通に受けられるようになる。

1日2回の治療から1回になり、当たり前のことができるようになることに感謝!
3月から、治療所まで自分で運転できるようになったことに、また感動!!
いままでずっと送り迎えしてくれた父と妹に感謝々々。

身体もずいぶん楽になり、家事も少しずつできるようになる。
念願だった保育所の卒園式に出席できたことが、本当に夢のようだった。

4月には歪みもほとんど真っすぐになり、
治療するたびに良くなっていった。

右足の痛みもなくなったが、次いで腰に痛みを感じるようになったである。
普通に動けることが、夢みたいでうれしい。
まだ治療の途中だが、弾力のある腰をつくるために、
これからも治療と自分でできる運動を頑張っていくつもりだ。

治療を受けることを見守ってくれて、
励まし続けてくれた主人、子供、両親、妹に感謝している。

そして不安と痛みで泣き続けていた私を励まして、
一緒に闘ってくれた治療所の先生、スタッフの方々、
ほんとうにありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
椎間板ヘルニアになり、初めて健康であるということの大切さを思い知らされた。
最後に椎間板ヘルニアで苦しんでおられる方、
絶対に骨盤調整法を信じて治療に励んでください。
道は必ず開けます。


(月刊 自然良能より)

nbc.jpg 

症状別体験談 椎間板ヘルニア

素晴らしい治療に感謝、感謝

切る時期がきたら切ります!?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
健康になったら何がしたいですか・・・?
腰痛 椎間板ヘルニアのことなら津留治療院にお任せください!

腰痛、椎間板ヘルニアでお悩みの方、 治療しても改善がない方
ひとりで悩まず電話またはメールでの無料相談をご利用ください。

長崎市筑後町3-22-803   095-820-5440
腰痛・ヘルニア専門 津留治療院

福岡市中央区薬院2-4-5-301  092-400-3806
腰痛119番 津留治療院

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

book.jpg
福岡市・長崎市 では唯一当院が書籍の著者である
故 五味雅吉先生 、五味 勝先生の指導のもと、
書籍内で紹介してある骨盤調整理論に基づいた
骨盤調整法 と バラコンバンド療法の治療を行っています。
スポンサーサイト
12 : 01 : 09 | 治療体験レポート | page top↑
| ホーム |

プロフィール

tsuruchiryouin

Author:tsuruchiryouin
長崎日大高校卒業
小田原衛生学園卒業

【国家資格取得免許】
あんまマッサージ指圧師免許
鍼師免許
灸師免許

平成4年 津留治療院開設

慢性腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、ギックリ腰などの骨盤矯正、整体施術を得意としています

最新記事

カテゴリ

治療体験レポート (184)
健康豆知識 (67)
質問 Q&A (35)
つぶやき (6)
お知らせ (0)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。